令和3年(2021)12月11日(土)総会と忘年会を開催しました。

2021年12月11日(土)総会と忘年会を開催しました。
ご来賓として、酒井正三郎前総長(宮城出身)にお出でいただきました。
また会員の秋葉賢也代議士もご多忙の中を縫ってご挨拶いただきました。
コロナ禍のため参加人数は控えめでしたが、その分結束高く開催できたと思います。
2022年こそ盛会にしたいものですね。

学員会宮城支部 支部長 沢田元一郎

酒井正三郎前総長(宮城出身)

秋葉賢也代議士

2021年12月11日(土)総会と忘年会を開催しました。

令和2年9月4日納涼会開催しました

9月4日 仙台サンプラザにて納涼会が開催されました。

コロナ禍の中16名ご参加頂きました。

当日は密にならないよう屋外にスペースを準備頂き安全対策を取って行いました。

 

 

 

 

 

 

 

令和1年度総会・忘年会を開催しました

2019/12/14

総会・忘年会が行われました。
今年も酒井総長においでいただきました。

法学部卒の仙台地方検察庁森本和明検事正にもおいでいただきました。
被害者だけでなく、加害者にも眼差しを向けた、「公正・誠実」がうかがえるすばらしいスピーチでした。

(支部長;沢田)

9月7日納涼会開催しました

9月7日 仙台市内のパレスへいあんにて納涼会が開催されました。

参加者20名ちょっと、と少々寂しかったですが、ご多忙のところ毎回ご参加頂いてます秋葉賢也代議士

 

 

と経済学部名誉教授田中拓男先生にお出でいただきました。

田中先生は2011年から続く、

「被災地にクリスマスカードを贈ろう」プロジェクト

https://www.facebook.com/XmasCardsFromFriendsAroundTheWorld/

の主催者でこれまで4万枚のカードを世界

中から集め、宮城を始めとする被災地に送ってきました。

今回は福島の復興を日本中にお知らせする書籍の出版に取りかかっています。

来年は宮城版も検討したいとのこと。

 

 

 

 

我々としても、これから何をお手伝いできるかしっかり取り組んでまいりたいと思います。

6月2日朝バーベキュー開催しました

絶好の晴天のもと、ゆりあげ朝市にて18名のご参加をいただき朝バーベキューを開催しました。

震災後の閖上が初めてという参加者に方もあり、朝市の賑わいと、かさ上げなどの対策が進む様子に目を丸くしておられました。

楽しく食べて復興のお手伝いができたとしたら幸いです。

平成31年度総会・忘年会を開催しました

平成30年11月30日、パレスへいあんにおきまして、平成31年度総会・忘年会が開催されました。

宮城県出身、我らが酒井正三郎総長にお越しいただき、終始和やかな雰囲気の会でした。

次回はもっと人数が増えるよう、光のページェントの時期に開催したいですね。